しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなの?痛いの?大腸検査((((;゜Д゜)))

昨日、夫の大腸検査に付き添いました。 少し前にやった健康診断で引っかかったものですから。 では前日からの流れを一通りご紹介。 検査前日朝食は消化のよいもの。 昼食から、病院の指示された物を食べます。 ビスコ1袋となにやら飲むゼリーらしきものが2パ…

🎵どうして!こん~なに眠いの!?

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れないとき? あまりないです。 むしろまだ寝たくないのに寝てしまうことのが多いです。 だいたい子どもを寝かしつけたあとに寝落ちしてます。 いやむしろ寝かしつけながら落ちてる。 こないだなんて何やら楽しい夢…

唐揚げヒーロー。

今週のお題「肉」 焼肉、どて煮(もつ)ときたらこれについて書かない訳にはいかないでしょう。 大人も子どももみんな大好き唐揚げ。 夫は唐揚げで有名な某市出身です。 唐揚げの聖地です。 今やあちこちで屋台を見かけますね。 最近は全然帰省できていないの…

故郷の味。

今週のお題「肉」 昨日はどて煮を作りました。 私は某味噌県生まれなのでどて煮大好き(о´∀`о) 実家では今は亡き父がいつも鍋いっぱいのどてを作ってくれていたので、そのノリで私も結婚当初はモリッと作っていたのですが、白味噌文化の夫には2日連続のどて…

焼肉の不思議。

今週のお題「肉」 いつから思い続けていただろう。 口には出さずともずっと思い続けていた。 今週のお題に触れてその思いが爆発!!! あぁ!!焼肉食べたい!!!(´;ω;`) 子どもと寝落ちしてしまって、こんな時間に目が覚めてしまったものだから。 今猛烈…

誰しもが感じる将来へのなにかしらの不安。

将来に対する漠然とした不安。 その大小の個人差はあれど老若男女、誰しもが抱えていることだろう。 かく言う私も、あれがしたいこれもしたい、ああなりたいこうなりたい、大きな野望はあろうとも叶うことなく過ぎるは時間ばかり、重ねるは歳ばかり。 そんな…

聖母(マドンナ)たちのララバイを聴きながら。

今週のお題「好きなお茶」 はい。何度も言いますがボスのフルーツティーです。 mi-yamm.hatenablog.com mi-yamm.hatenablog.com 夫はボスのブラックコーヒーを毎日職場に持って行くのでまとめ買いしています。 サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラッ…

おネコサンの手術。

我が家のネコ、こないだ避妊手術をしてきました(=゚ω゚=) 今はエリザベスカラーなるものを付けて安静にしてます。 捨てネコ……というより置き去りネコだったうちのおネコサン。 mi-yamm.hatenablog.com 警戒心が強いです。 かごに入れられ見知らぬところに置い…

フルーツティーとの出逢い。

今週のお題「好きなお茶」 ついこないだこのネタ書いてしもうたがな!!(´;ω;`) ぎゃふん!! mi-yamm.hatenablog.comではなぜフルーツティーにハマったかと言いますと…←(更に広げる気や……(゜ロ゜;) 出掛ける際、立ち寄ったコンビニでいつもの如くあてもな…

どかんと一発やってみない。

今週のお題「爆発」 爆発で思い浮かぶ曲といえば “どかんと一発!やってみよ~うよ~”ですね! そこしか知らないけど。 高校野球の応援でよくブラスバンドが演奏していますね! まさにどかんと一発打ってくれるとそりゃもう大盛り上がり!! 実は甲子園ボー…

爆発💥ヤンキー母さん

今週のお題「爆発」 (またやってしまった) ヤンキー母さんは肩を落として項垂れた。 いつもそうだ。 散々口撃したあと、反省する。 ヤンキー母さんは元々ヤンキーではない。 グレることなく品行方正に生きてきた、ごく普通の母さんだ。 怒りの感情が爆発した…

サラダパンと欲求を満たす飲み物

今朝、楽しみにしていたサラダパンを食べてみました。 たくあんが入っているというあれ。 割ってみるとなんだか練乳クリームのような…。 意図せずとも練乳クリームの口になっていたようで一口たべて口の中がパニック!!((((;゜Д゜))) たくあんだったね!ふ…

滋賀土産と妬み

今日夫は出張で滋賀県へ行って来ました。 リモート推奨しているのに、出張はあるようです。 仕事は不要不急ではなく、要急なのでいいのでしょう。 感染予防しながら経済も回していかなくてはいけない。 事例モデルがなく、想定外のことばかり起こるから対応…

豆腐祭り

職場の近くにお豆腐やさんができたので、昨日仕事帰りに寄ってみました。 豆腐ってなんかいいですよね。 どれだけ食べても許されるようなそんな気になります(о´∀`о) お豆腐屋さんと言えば、水に豆腐がたくさん浮かんでて、家からボウルを持っていき 『お豆腐…