しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

サラダパンと欲求を満たす飲み物

 


f:id:mi-yamm:20210903185218j:image

今朝、楽しみにしていたサラダパンを食べてみました。

たくあんが入っているというあれ。


割ってみるとなんだか練乳クリームのような…。

意図せずとも練乳クリームの口になっていたようで一口たべて口の中がパニック!!((((;゜Д゜)))

 

たくあんだったね!ふむふむ。いい食感。なんだかコールスローサラダのようだ🤔

 

と思っていたら、元々はキャベツをマヨネーズで和えた物が挟まれていたそうです。

 

キャベツは時間が経つと水分が出てしまい、おいしさが保てないため、他に何かいいものはないかと模索した結果たくあんになったとのこと。

 

なるほど~それでサラダパンだったんだ!

 

ためになったね~ためになったよ~(о´∀`о)

 

滋賀県民のソウルフードおいしくいただきました(о

´∀`о)

 

お供は牛乳が合うね( ´,_ゝ`)

 

飲み物と言えば最近嬉しい出来事が。

ほんとに些細なことですが。

 

そりゃもう些細なことですが。

 

私は子どもの頃からコーヒー、紅茶、ココアが苦手で。

 

大人になって、あちこちで飲む機会が多々あるのでコーヒー紅茶は飲めるようになりましたが。

 

と言ってもコーヒーはミルクたっぷり砂糖たっぷりのカフェオレが好きだし、紅茶もレモンティーかミルクティーの甘~いやつが好き。ロイヤルミルクティーなら尚よし。

ストレートは甘くしてもちょっと苦手。

 

水もお茶も食事の時以外はあまり飲まない。

 

基本水分をあまり摂取しない人です。

 

冬場は上記のホットドリンクも飲みますが夏場アイスだとあまり飲みません。

 

 

暑い時、水分としての飲み物を摂取する時、カフェオレ、ミルクティーは私的にはちょっとそぐわない。

 

なんとなくレモンティーを買ったりするけど、そんなに好きなわけでもない。

 

濃縮還元の100%のジュースは好きだけど、大人なのに…と思ってしまう。

現に園児の末っ子と同じ飲み物を選ぶこともある。

 

大人なのに。ジュースて。(´・c_・`)

 

 

 

車で遠出する時など、夫に飲み物を頼む時、特に決まったものがないから困る。

 

『なんかカップ(蓋とかストローがついた丸いやつ)でフルーツのおいしそうなの。』

 

と言うと

『いや知らんがな』

 

とでも言いたげな顔でコンビニに行く夫。

カップのジュースは割高だけど大抵おいしい。

 

いつもそれらしい物を買ってきてくれるが、コンビニにあるカップドリンクって店によって置いてある物も違うし、時期限定物も多いし、“あれ”と指定するのが難しい。

 

夫はいつもカップのカフェラテ。マウントレーニアの。私もあれは好きだけど、白い蓋のクリーミーラテのほうが好きでコンビニにはあまり置いていない。

 

そして夫は職場にはBOSSのブラックを持って行っている。

 

(大人だなぁ)なんて思うその発想が子どもだけれど。

いや実際には子どもじゃなくおばさんだけれど。

 

まあそんなことはいいとして。

 

とにかく、私にもこれといったお気に入りの飲み物があればなーと常々思っていた。

 

『飲み物買ってくるけどあれでいいよね』的な。

 

できたらジュースじゃないほうがいい。

 

そんなことを思っていたら最近出会った。

 

お気に入りの飲み物に。

 


f:id:mi-yamm:20210904004357j:image

BOSSのフルーツティーだ。

 

これが私の中のいろんな欲求を満たしてくれた。

 

 

カップフルーツティーは尚おいしいが、どこの店にもあるとなればこれになる。

 

前からあっただろうに出会えてなかった。

 

最近ようやく出会えた。

 

~どこにいたの?生きてきたの

遠い空の下  二つの物語~

 

とついつい中島みゆきの名曲が頭に流れた。

 

職場にも持って行っちゃうもんね。

 

あぁ早く言いたくてウズウズしている。

 

『飲み物買ってくるけど何がいい?』

 

と早く誰かに聞かれたい。

 

『BOSSのフルーツティーで』

どやぁ!!!!!!!!( ・`д・´)( ・`д・´)( ・`д・´)

 

 

 

しょーもな(・ε・` )💨💨💨