しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

🎵どうして!こん~なに眠いの!?

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れないとき?

あまりないです。

 

むしろまだ寝たくないのに寝てしまうことのが多いです。

 

だいたい子どもを寝かしつけたあとに寝落ちしてます。

 

いやむしろ寝かしつけながら落ちてる。

 

こないだなんて何やら楽しい夢まで見てたようで寝ながら笑っていたらしい。

 

『ママ今なんで笑ったの❔❔』

 

と長女。

 

いやっ知らん間に寝てたやないの!しかも夢まで見て!

 

 

自分を寝かしつけてたはずなのに、いつの間にか寝て、夢見て笑う母は長女の目にどう映っただろうか。

(´・c_・`)

 

とにかく寝れてしまう。歳とってくると寝れないんじゃなかったっけ。

 

子どもを寝かしたら、録っておいた番組を観ながら一杯やるか😏なんて思ってると知らないうちに眠ってて、“チュンチュン”なんてすずめの鳴き声で目覚める。

 

あれ?なにこれデジャヴ?デジャヴなの(´・ω・`)?

なんて思いながらまた今日という日が始まる。

 

あぁ私のゴールデンタイムはいずこ……(´;ω;`)

 

なので“眠れない時”なんて私にとってはラッキー✨

 

早く寝すぎて夜中に目が覚めちゃった時なんて、ネット漫画読んだり、ブログ読んだり書いたり。

自由時間✨楽しいひととき(о´∀`о)

 

そしていつの間にかまた寝落ちー(・ε・` )

 

朝は子どもたちと共に目覚める。

 

 

 

寝すぎよねぇ。

 

更年期の症状に過眠なんてあるのかしら。

 

 

誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起きる。

 

そんな昭和の母に憧れる(・ε・` )

 

子どもと同じ睡眠時間なんて!!

 

 

成長期かよ!!!