しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜の怪談 ~恐怖!説明の館~

毎日、蒸し暑い日が続きますが梅雨が終わればいよいよ夏本番!!夏と言えば怖い話…我が家で起きた怪談話をひとつ……説明の館………そうそれは長男の漢字テストで起こった出来事。 おわかりいただけただろうか…REPLAY ひぃっっ!怖い!((( ;゚Д゚))) ホラーですよ…

大谷さんと野球少年

今週のお題「一気読みした漫画」私の主観ですが、男性漫画のほうが中毒性が高いような気がします。 前回も書いたキングダム。そしてバガボンド、宇宙兄弟は一気読みしましたね。あとずっと好きなのが松本大洋先生の鉄コン筋クリート。鉄コン筋クリート 全3巻…

今朝のできごと

今週のお題「一気読みした漫画」キングダムですね!夜な夜な読んで、あと一冊、あと一冊を繰り返し、結局毎日寝不足 王騎将軍が好きです。ココココ! 今朝の話なんですが、家を出ようとしたら… 鍵がない!! (家の鍵と車の鍵が一緒についてるやつ!)思い当た…

嫌いな物を好きになる

こんばんは❗ 今日も仕事の休憩中に晩ごはんの一品を作ったのですが今日はチンジャオロースでした。 主人が会社で貰ってきたピーマン(1つ)に、買ったピーマン(4つ)を足して作りました。 (貰ったピーマンより足したピーマンのほうが多いこれ如何に?なぜ1つく…

ゴミ袋の妖怪の悲しいおもひで

今週のお題「100万円あったら」家をジム化するってのもいいですね! ランニングマシーンやら筋トレマシーンを揃えてみたり。 3日坊主で終わるか。Switchのリングフィットも一回やっただけだもんな。運動は好きなほうです。全然やっていませんが。 独身の頃…

映えスイーツとはつか大根

今週のお題「100万円あったら」家ごはんを毎食ウーバーイーツにするってのもいいですね。3ヶ月くらい。食材の買い物、ごはん作り、洗い物、全部なかったらどれだけラクだろうか……でもそしたらもう普通の生活に戻れないかもな。ごはん作ってても、こんなこと…

猫ランドとおくら

今週のお題「100万円あったら」我が家の猫に立派な猫タワーをかってあげようかな(=゚ω゚=) 猫はやっぱり高いとこが好きなんですかね うちの猫はよく冷蔵庫の上にいます。 100万円あったら猫タワーどころか猫ランド作ってやるぜ!! さてさて今日はお誕生日の利…

父の日に思うこと

こんにちは! 私が住んでいる地域では今朝6時から環境美化活動がありました(早すぎ!!せめて7時!いや!8時でいい!!)今日は父の日ですね ちょっと私の父の話を…。 私の父は8年ほど前に亡くなりました。 癌が見つかった頃にはもう手の施しようがない状態…

雨の日の憂鬱

雨ですね☔ 朝、目が覚めて雨音が聞こえると少し憂鬱な気分になります。 洗濯物はなるべく外に干したいです 私はいつも天気予報はあてにせず、自分の感覚で(今日は大丈夫だな)と思ったら外に干してしまいます。外と言っても一応軒下ですが。 自分の感覚…と言…

ちょうちんおばけと100万円

今週のお題「100万円あったら」そうですね~潤いのある生活のために使うかな~! なにを隠そう実は私、史上最強のまぁいいか人間なんです!!(何者!?)日々起こる大抵のことはちょっと悩んでまぁいいかで手放す。例えば、家にあるフライパン全部、テフロン…

おいしい物

こんばんは 夜中はお腹が空きますね 爆食いしたい衝動を押さえつつ、おいしい物いやおいしいであろう物をネットで貪り見て妄想してます(得意の妄想力発揮!) [http://www..com/:title] おふっっサーモン様大好きです 今週のお題「575」 サーモンの 布団には…

台湾カステラと介護の話

こんばんは 今日も1日お疲れ様です!私は介護の仕事をしておりまして…フルタイムなので今日ももれなく出勤しておりました。と言っても実家の母が経営している高齢者のデイサービスなので、社会に出て働いている方々に比べれば幾分か気楽に働かせていただい…

癒しをも枯らす

あぁこんな駄文にもお付き合い下さるお方が… ありがとうございます今週のお題「575」 感慨の 涙ホロリと 初夏の夜お後がよろしいようで突然ですがわたくし、自然大好き、緑が大好き (あっ大好きなんて言うとあとで怒られそうだから先に謝りますごめんなさい‍…

今日も今日とて

今週のお題「575」 初ブログ 記事になるよな こともなし😧 ブログを始めてみたはいいけれど、なんせそこいらにいる一般主婦なのでうまいことも言えず 悪しからず!!はてさてなぜにそんな私がブログを始めてみようかと思ったか…実は私、40歳を間近に控え、なん…