しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

ちょうちんおばけと100万円

今週のお題「100万円あったら」

そうですね~潤いのある生活のために使うかな~!
なにを隠そう実は私、史上最強のまぁいいか人間なんです!!(何者!?🤔)

日々起こる大抵のことはちょっと悩んでまぁいいかで手放す。

例えば、家にあるフライパン全部、テフロン加工が取れて料理しづらいな~
→まだ使えるしまぁいっか!🤗
(素材によってなるべくくっつかないようにする調理スキル取得)

野球少年の長男と、野球中年の主人が家の中でバッティング練習をしてお気に入りの和風ダイニングランプシェード

にボールが貫通して
f:id:mi-yamm:20210618191719j:plain
ちょうちんおばけと化してしまっても
→まぁいいか!
(電気ってわざわざ見上げないとあまり見ないよなー)

出掛けるため、靴を履いた後に忘れ物に気づく
→めんどいな~このままでまぁいいか!
(靴を履いたまま泥棒のようにつま先歩きでこそこそと取りにいく。廊下までね。しかも1人の時限定。子どもがやってたら激怒!)

このように私の日常はまぁいいかで溢れています😂

100万円あったらフライパンを全部買い替えよう。

新しいランプシェードを買おう。

ルンバを買って土足の泥棒(私)が廊下を歩いたってすぐにキレイにしてもらおう。

癒しのグリーンを買おう。

お取り寄せしておいしい物を食べよう。

毎週500円くらいでお花を届けてくれるやつあのサービスを頼もう。

あぁ想像(妄想)しただけで豊かだ!!

[http://www..com/

:title]