しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

猫ランドとおくら

今週のお題「100万円あったら」

我が家の猫に立派な猫タワーをかってあげようかな(=゚ω゚=)
f:id:mi-yamm:20210621213832j:plain

猫はやっぱり高いとこが好きなんですかね🤔
うちの猫はよく冷蔵庫の上にいます。
100万円あったら猫タワーどころか猫ランド作ってやるぜ!!



さてさて今日はお誕生日の利用者さんがみえたので、誕生日ケーキを作りました。
f:id:mi-yamm:20210621190613j:plain

りんごを煮て軽く色付け、オレンジのシロップ漬けをデコレーションしてます。

遠目で見るとマグロとサーモンにも見えます。
(お寿司食べたい🍣)

おやつはよく作りますが、調理師資格もあるため皆の昼食を作ることもあります。
f:id:mi-yamm:20210621213936j:plain
f:id:mi-yamm:20210621213957j:plain
80歳90歳100歳のばあちゃんたちが私たちと同じ量をペロリと完食されます。

食べることは生きること。

夜中にお菓子を貪り食べたって無問題!!
だって食べることは生きること!

ごはんとおかずを完食したあと、なぜだかなめ茸でもう一杯いっちゃったYo!(|| ゜Д゜)
うんそんな時だって大丈夫!

だって!私!生きてる!!!
(んがっふっふ!!byさざえ)


あ~今日はうちのにいさんがデイの皆さんの昼食作りの当番だったんだけど
f:id:mi-yamm:20210621215222j:plain

これ!おいしかったな~!(秒で飲み干したから実際の画像はないけどね!)

あぁ今までちょっとは好きな気持ちあったけど今年の夏は本気で恋するよ・か・ん💓



L・O・V・E!!!O・KU・RA!!