しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

雨の日の憂鬱


雨ですね☔

朝、目が覚めて雨音が聞こえると少し憂鬱な気分になります。

洗濯物はなるべく外に干したいです🧺

私はいつも天気予報はあてにせず、自分の感覚で(今日は大丈夫だな)と思ったら外に干してしまいます。外と言っても一応軒下ですが。

自分の感覚…と言うとかっこよさげに聞こえますが、ただスズメがチュンチュンと鳴いていたらなぜか(よし!いける!)とGOサインがでてしまうのです🐦️

 

スズメはそんな重要な任務を背負っているとは露知らず、軽い気持ちで囀ずります。

すると私が外に洗濯物を干す→出勤する→どしゃ降り☔

こんなルーティンを何度繰り返したか…

でもたまには天気予報をも覆す時もあるんです🌄

職場のパートさんたちが『あ~今日外に干せたな~』なんて言ってるのを聞いて1人ほくそ笑むのです😏😏😏😏😏

今週のお題「100万円あったら」

思いきってサンルームを作ってみるのもいいですね😊

いやしかしあれは外なのか?中なのか?🤔

 

そして雨の日には傘が付き物ですが、私は自分の傘が壊れてしまい、今は一年生の長女のお古のウサギの傘を使ってます😂


f:id:mi-yamm:20210619092938j:image

年中次女とおそろいです。


f:id:mi-yamm:20210619092949j:image

子ども用の小さい傘なので、どしゃ降りの日には肩や足がはみ出ないように神経を尖らせながらながら歩いてます。

 

お気に入りの傘やレインブーツなんて物があれば、雨の日の憂鬱も少しは軽減されるかな😊☂️[http://www..com/:title]