しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

滋賀土産と妬み

 

今日夫は出張で滋賀県へ行って来ました。

 

リモート推奨しているのに、出張はあるようです。

仕事は不要不急ではなく、要急なのでいいのでしょう。

 

感染予防しながら経済も回していかなくてはいけない。

事例モデルがなく、想定外のことばかり起こるから対応しきれないことが多々ありますね。

 

ミュー株ってなんやねん!

 

どんだけ進化すんねん!

 

仕事じゃなく、観光であちこち出掛けても誰にも文句言われないようなそんな世の中に早くなりますように。

 

でもコロナ禍じゃなくても、仕事でいろんな所に行けるってのは羨ましいですね。

海外も行ってたし。

 

私は絶対に出張のない職種なので羨ましい限りです。

 

よっぽど私が妬ましい顔をしていたのでしょう。

 

 

出張へ行くといろいろとお土産を買ってきてくれます。

今回はこちら↓

 


f:id:mi-yamm:20210902230432j:image

大好きな牛タンたち。お酒のお供に。

 


f:id:mi-yamm:20210902230532j:image

なんか小洒落たわらび餅。明日のおやつにしよう。


f:id:mi-yamm:20210902230711j:image

テレビで観たことある!有名なやつ!わーい明日の朝ごはんに。

しかし原材料:小麦粉、たくわん漬け、マヨネーズ、砂糖、マーガリン………

 

まさに未知との遭遇よね。

 

あと滋賀と言えば近江牛よね。ごはんのお供的な物があると嬉しいな。

 

あっあるのね!

 

さすが!わかってらっしゃる!


f:id:mi-yamm:20210902231610j:image

そうそう!

こーゆーのよ!

 

飛騨牛肉味噌!!!

 

ん!?

 

飛騨牛!???

 

 

なんでやねんΣ⊂(゚Д゚ )!

 

まいっか。

 

 

うまいこと間違いなし!!!

 

 

うん。でもいいですね。行った気分を楽しむことができます。

 

 

これからも出張が決まったらきっとこんな顔して妬んじゃうもんね(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

 

 

 

 

お土産まってる(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)(=゚ω゚=)