しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

焼肉の不思議。

今週のお題「肉」

 

いつから思い続けていただろう。

 

口には出さずともずっと思い続けていた。

 

今週のお題に触れてその思いが爆発!!!💥

 

あぁ!!焼肉食べたい!!!🍖(´;ω;`)

 

子どもと寝落ちしてしまって、こんな時間に目が覚めてしまったものだから。

 

今猛烈に頭の中が焼肉でいっぱい。

 

 

 

 

焼肉で大好きなのが“ねぎ塩牛タン”!!

 

もうね。

 

肉を食べると米が止まらんとです。

 

ビールを飲みながら肉を食べる方もいますが……

 

食べ放題の焼肉屋さんで米を頼むのをバカにする方もいますが……

 

私はどうしても肉と米を食べたいのです!

 

えぇ大盛ごはんですよ

 

肉が焼けても米が来てないという事態にならぬよう注文の際に『ごはん先に下さい』とお願いします。

“飲み物先にお願いします”と同じノリで頼みます。

 

肉を焼く際に米をスタンバっておかないとそわそわして落ち着かないのです(・ε・` )

 

牛タンの他に大好きなのが、塩ミノに塩ホルモン。

 

ああ米が止まらない。

 

ハラミもいっちゃうよ。

 

もはや米のお供が肉なのか、肉のお供が米なのか。

 

我が家ではいつも夫が肉を焼いてくれる。

 

休憩などない。

とにかくひたすらに焼いて食べまくる。                      

 

少しでも気を抜こうものなら皿に肉がたまっていく。

 

米の配分を考えて食べないと、大盛ごはんを食べ、更に米を追加する羽目になる。

いかなる時も肉に米はマストなのだ。

 

子どもたちが次々と脱落し、デザートにいっても私と夫は肉を食らう。

 

三日三晩なにも食べてなかったかのような勢いで。

 

いや実際には三食きっちり食べているのだけど。

 

なんで焼肉ってあんなにバカみたいに食べれてしまうのだろう(´・ω・`)?

 

例えば焼肉定食を食べたとしたら数枚の肉とごはん、味噌汁、野菜に漬物、これで十分満足できるはず。

食後に『お腹いっぱい💨💨💨』と言うだろう。

 

でも、実際目の前で肉を焼くと、定食につくであろう肉の少なくとも10倍は食べてる気がする。

 

なんなの?魔法なの(´・ω・`)?

 

なんかドーパミンとかアドレナリンとかよくわからないけどそういった類いのものが出るのだろうか。

 

それともどっかの神経がバカになるのだろうか。

 

だって散々苦しくなるほど食べたのに〆に石焼ビビンパを頼んでしまう………。

米あんなに食ったろうがよ。

 

息子の『まだ食うの⁉️』の言葉に思わず『ですよね』と同調してしまう。

 

きっとあれだ。

焼肉を食べる時だけ餓鬼がとり憑くんだ。

 

そうとしか思えない。

 

あ~あ。焼肉食べたいなぁ。

 

今度、息子が市民マラソンに出場する。

 

頑張ったご褒美というていで焼肉予約しておこう。高級肉を取り寄せてお家焼肉でもいいね!

 

イッヒッヒ。

ほら、もう餓鬼が取り憑いてる😏😏😏