しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

今日という日。

今日は久々の晴れ間。

 

息子の野球チームもやっと集まって練習することができました。

 

風もあり、気持ちのいい気候。

 

いつもは暑くて帰りたがる娘たち2人も、今日はずっと付き合ってくれました。

 

意外にも外にいる時間が長くなってしまった。

 

夕食のメニューを考える…。

 

帰ってから作るのだるいな…(´・c_・`)

 

よし!焼き肉にしよう!!

久々の練習疲れただろうし、明日の練習試合のためにも精を付けねば!

 

帰りにスーパー寄ってこっと。

 

あっ。

 

あれをね!絶対に忘れないぞ今回は。

 

牛脂ね!牛脂。

 

 

mi-yamm.hatenablog.com

 

絶対に忘れないんだから。

 

野球の見学中も、スーパーへ向かう車の中でも、頭の中を牛脂が行ったり来たり。

 

スーパー到着。

 

娘1がぐずぐずして一悶着。

 

ようやく買い物。

 

さてお肉お肉。

 

肉を手に取る。

 

ふと目線を上げる。

 

………………………。

 

 

 

牛脂ーーー!!!!((((;゜Д゜)))

 

 

あっぶねー!!

 

 

頭の中をずっと牛脂が行き来してたけどちょうど行っちゃってた時だったよ((((;゜Д゜)))

 

危うくまた忘れるとこだったよー!

 

たまたま目に入ったからよかったものの。

 

よかった。

 

牛脂を手に取る。

 

100発100中程の割合で牛脂を忘れる私が、ようやく牛脂を手にした瞬間である。

 

てってれ~✴️

 

ドラえもんが道具を出す時のようなBGMが流れた。

(頭の中でね)

 

あ~よかった😊

 

小躍りしそうなのを抑えスーパーを出る。

 

牛脂ももらえたし焼き肉焼き肉!

 

帰ってウキウキと準備する。

 

野菜を切ったり~焼きそばもやっちゃうもんね。

 

 

しかし。

 

待てど暮らせど帰ってこない夫と息子。

 

練習後の自主練に熱が入っているのだろう。

 

久々に外で練習できたもんね。

 

明日練習試合だしね。

 

うんうん。待ってるよ。

 

早く食べたいと言う娘2を諌めつつ、男共の帰りを待つ。

 

もうホットプレートまで加熱しちゃって待ってる。

 

あらら下の娘は寝てしまった。

 

(今から帰るよ~)

LINEが来た。

(今日は焼き肉!)

と返す。

(遅くなってごめん!)

と来た。

いやいやいいんだよ。練習お疲れ様!の気持ちを込めて

(わくわくしている)

のスタンプを送った。

更にもう一回送ってみる。

(わくわくしている)

 

これで私のわくわく具合が伝わっただろう。

 

“カチャ!”

 

あっ!おかえり!焼き肉を………

 

『ごめん!ちょっとガソリン入れてくるから先に食べてて!』

 

あっうん。

 

ま~たこのタイミングでガソリンかい!!

(上記記事参照)

 

ホットプレートも十分過ぎる程加熱されてるし、息子も娘も腹ペコみたいだし(一人は寝ちゃったけど)

先に食べちゃお。

 

牛脂を忘れたのもバレなければ、忘れずに貰ってきたのも披露できず。

 

熱しすぎたホットプレートに牛脂は一瞬で溶けてしまった。

 

いいんだ。焼き肉が楽しみだったんだから。

 

いいんだ。誰にもわかってもらえなくたって。

 

牛脂をもらい忘れ続けていた私が今日やっと忘れずに貰ってこれた。


f:id:mi-yamm:20210821204156j:image

8月21日。

 

誰がなんと言おうと今日は私の牛脂記念日🎂