しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

メロンアレルギーを忘れる

今の時期、スイカやメロンがおいしいですね!

 

どちらも大好きです。

 

しかし私はメロンアレルギーがあります。

 

アレルギーと言っても食べられないわけではなく、食べた後に喉に違和感を感じたり、呼吸がなんとなくしづらかったりする程度なのでほんの軽度だと思いますが。

 

そして不思議なことに、なぜだか自分がメロンアレルギーだということを常に忘れているのです。

 

子どもの頃から今に至るまでずっと。

 

父方の親戚がメロンを作っていて、よく送ってきてくれていたのでメロンを食べる機会は多かったと思いますが。

 

 

1メロンを冷蔵庫にて見つける

(メロンだやったー!!)

 

 

2おいしく食べる

(うまうま😋)

 

3なにやら喉がおかしい

(あれ?風邪かな?)

 

4アレルギーだったことを思い出す

(いやメロンアレルギーだったがな!!Σヽ(゚∀゚;))

 

上記は子どもの頃で、現在は1が冷蔵庫ではなくスーパーで見つけて買うになります。

 

記憶力はいいほうで、特に昔のことは事細かに憶えているのですが、なぜか自分がメロンアレルギーであることだけがスッポリと記憶から抜け落ちているのです。

 

とにかく1~3の一連の流れの内に一度たりともアレルギーのことがよぎらないのです。

 

よってこの1~4を子どもの頃から何度も何度も繰り返しているのです。

 

云わばお笑いのノリツッコミのような“お約束”になっているのです。

 

4のツッコミは様々な時代背景に合わせて。

 

(メロンアレルギーだっちゅーの💋byパイレーツ)

 

だったり

 

(メロンアレルギーやないか~い!🍷by髭男爵)

 

だったり

 

(メロンアレルギーだぜ~👖byスギちゃん)

 

だったりetc…。(古くてすまんね)

 

この間は友人から夕張メロンをいただきまして。

 

例のごとく喜び勇んで食べたわけですよ。

 

さすがに網目のメロンはおいしい😋

 

数分後、喉の違和感。

 

おや……?

 

風邪??

 

……………。

 

 

ぅお~~~い!!!

メロンアレルギーやろがい!!!💢👓️(大音量)

byおいでやす小田さん

 

というように1人でこんな風に楽しんでいるわけなんですよ。

 

もちろん実際に声には出しませんが。

 

 

 

お笑いも今では若い方も活躍したりですごいですね。

第7世代とか?

 

私は人柄良さげで、仲良さげなコンビが好きです。

 

サンドさんとか、バナナさんとか。

 

なんかほっこりした番組をやられてますよね。地域密着系の。

 

そういうの好きです。

 

ゴリゴリのバラエティーより、ほっこり系を好むようになってきました。

 

あっでも『あたらしいかぎ』は観てます。

 

コント番組は昔から好きで。

 

ドリフはちょっと世代じゃありませんが。

 

笑う犬とかミラクルタイプとか。

 

『あたらしいかぎ』は子どもが好きなので一緒に楽しんでいます。

 

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

 

 

 

何の話だっけ??(´・ω・`)?

 

 

 

 

…………………。

 

 

 

 

メロンアレルギーやっちゅーねん!!!Σヽ(゚∀゚;)