しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

カニ味噌の苦いおもひでとおいしい物で満たされる心

今週のお題「寿司」

お寿司!いいですね!大好きです。

子どもの頃からカニ味噌軍艦が好きでした。きゅうりと共に乗ってるやつ。

エンドレスに食べれそう。いや終わりは来るけれども。

 

高校生の頃、一時期、『カニ味噌おにぎり』ってのが出たんです。カニ味噌らぶな私はもちろんハマって、登校中にコンビニに寄っていそいそと買ってはお昼休みに喜び勇んで食べていました。

ある日、午後の授業の途中、ザワザワ『なんか臭くない?』と異臭騒ぎが!!

『磯臭い!!』と叫んだのは私が昼食時、拝借してた席に座る女子。

なんと机のヘリに、私が食べこぼしたカニ味噌が付いていたんです!

『ええ。食べましたとも!私が!その席で!カニ味噌おにぎりを!』

すぐに自首しました。

先生『ああん?人の席で海の産物を食すな!こぼすな!』

『ごもっとも!』

教室中が笑いに包まれたその時、教室ごとグラッと揺れたのです。

 

皆が笑いすぎて揺れたのか?教室まで揺るがす笑いのパワーすげー!!

 

と思っていたらちょうど地震が起きていたのでした。(震度1)

 

先生『これもお前か!?』

 

『そら知らんがな!!』

 

というカニ味噌の思い出。

 

 

昨日は兄家族と兄嫁さんが働いていた海鮮居酒屋へ行って来ました。

居酒屋なんてどれくらいぶりでしょうか。

 

感染対策もしっかりしてあったし時短なので短い時間でしたが。


f:id:mi-yamm:20210711083938j:image

もうね!全部おいしいわけですよ!!

おいしい物を食べるって本当に幸せですね!

 

美味しすぎて夢中で食べていたので写メを撮り忘れたのが悔やまれる。

 

刺身盛り!串盛り!ほっけ!カンパチカマ焼き!うなぎ肝!しまらっきょ!みすじステーキ!とうもろこしかき揚げ!

 

おいしいのオンパレード!!すべての不満がおいしい物と共に胃の中に流れ込む。

幸せだ!!海の恵みありがとう!全てに感謝!!

 

いいお店でいい物を食べる

生きていく上で必要なことなのかもしれない。

 

ついついお得を求めてしまう慎ましい主婦ですが、質のいいおいしい物は心を豊かにしますね!

でもその効果ってずっとは続かないですよね。

飲み込んだはずの不満がまたどっかからわいてくるのです。

その前にまたおいしい物を食べよう。心を満たそう。

 

さっ明日からまた頑張って働こう。

 

カニ味噌おにぎりまた出ないかな~。

[http://www..com/:title]