しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

チーズ納豆最強説と七夕の日の贈り物

昨日は1日研修でした。

普段なかなか頭を使うということをしないのでたまに使うとひどく疲れます。

 


f:id:mi-yamm:20210707215430j:image

なので大好きなおつまみで一杯🍺

これめちゃくちゃおいしいやつ。

今日も明日もあさっても食べたいやつ。

 

子どもたちには別に主菜と副菜、汁物を用意したのですが…

私が手間暇かけて作った料理より、子どもたちの心を掴んで離さないもの。

 

チーズ納豆。

 

タレを混ぜた納豆(小粒が良)に同じくらいの大きさに切ったベビーチーズを混ぜるだけ。

それがチーズ納豆。

 

それをごはんを乗せた海苔で巻いて食べるのですが、これがうまいのなんのって。

我が家では1/4サイズに切った海苔で、巻くと言うよりは挟んで食べます。

 

このサイズだと無限に食べられるんじゃないかと思う程。

それがチーズ納豆。

 

他のおかずには目もくれず、一心不乱に食べる子どもたち。

 

おいおい他のおかずも食べてくれよと言いながらも大人もついつい手が出るチーズ納豆。

 

最初の1つを食べた時の『え!?うま!!』が毎回続く。2つ目食べた時も『え!?うま!!』

これが3つ4つと続いてもいつまでも1つ目食べた時と同等の熱量でそれを感じられるのです。

 

それがチーズ納豆。

 

もはやアイドル並みの人気ですよ。

そのうち娘なんかうちわでも作っちゃいそうなほどの大ファン。

それがチーズ納豆。

 

ほらあなたも食べたくなる。

それがチーズ納豆。

 

もはや私の料理なんて必要ないんじゃないかと思ってしまうのでたまにしか出しません。(自己肯定感大事)

それがチーズ納豆。

 

 

話変わりまして昨日は七夕でしたね。
f:id:mi-yamm:20210708140511j:image

夕方、主人とショッピングセンターへ出掛けた子どもたち。

 

帰って来たら玄関から『ママお花だよー!』と、娘。なんと花束を買ってきてくれた様子。

七夕に花束を⁉️なんてロマンチック!

 

ありがとう!!

 

ん!?

 

これは……


f:id:mi-yamm:20210708141023j:image

 

仏花だね!!

(猫が食うとるし!!)

 

ありがとう!嬉しいよ!

花があると豊かになるね😊

 

雨で残念だったけどいい七夕の1日でした。

おしまい👏

[http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村:title]