しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

ドアノブが取れない幸せ

我が家のトイレの話。

ちょっと前までトイレの外側のドアノブのネジが外れて、更にドアのネジ穴の方もバカになっちゃっててネジを入れてもクルクル回っちゃう状態でした。

 

つまりネジがただのお飾りで付いているだけだったのです。

 

なので思いっきりドアを開ければもちろんドアノブが取れてしまうわけです。

 

急いでいてもドアノブが取れないように、そ~っと開け、用を足す。(内側はちゃんと付いてるので中から閉めるのは大丈夫✌️)

 

子どもたちにも、そ~っと開けるよう言い聞かせる。

 

来客がトイレを使う時も

『ドアノブ壊れてるから気をつけてねー!』

と毎回毎回声掛けする。

 

えぇ面倒くさいです。とても。

しかし史上最強のまぁいいか人間は本当に困らないと動かないのです。

面倒だなーまぁいいか。で大抵のことは済んでしまいます。

 

そんなことを繰り返していた日々。

 

ある日突然救世主が!!

 

二階の片付けをしていた時に新しいネジを発見!!

現在トイレのドアノブに飾りとして付いているネジより多少長く多少太い。

 

『これならイケるかも!!』

 

一縷の望みを託し、階段を駆け下りる。

逸る気持ちを抑え、ネジをはめてみる。

 

『はまった……』

 

ドアノブの上下二本のネジがしっかりとドアノブを押さえこんだのです。

 

久方ぶりにトイレのドアノブが本来の役割を取り戻した…。

 

困ったドアノブはようやくただのドアノブになったのです。

 

するとどうでしょう。

 

その後トイレのドアノブが取れないというだけですごく幸せを感じることができたのです。

 

別にそんな困ってないし、まぁいいかと思って過ごしていましたが、毎日数回トイレに行く度、少しずつストレスを感じていたのでしょう。

 

いまだにトイレに行く度感じる小さな幸せ🍀

『ドアノブトレナイ👏👏👏』

 

こんな小さなことで幸せを感じられる。

そう思うと世界は幸せで満ちている。


f:id:mi-yamm:20210706205041j:image

 

あー今日も仕事か…嫌だなぁ。

(仕事がある!幸せ!)


f:id:mi-yamm:20210706200718j:image

(うんうん!おいしいよね!サシマイモ!!健康ならそれでいいよ)

 

鍵がいつもの場所にある!!

(探さずに出掛けられるよありがたい)

 

あー食べ過ぎた💨💨💨

(食べれる!生きてる!幸せ!)

 

おなら出た!

(生きてる!幸せ!)

 

ほら幸せだらけだ!!

 




…………なんて思えない時もあるよね。

だって人間だもの。

 

ただそうありたいってそんな話。

[http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村:title]