しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

洗濯機の機嫌をとる

最近洗濯機の調子が悪い。

 

調子が悪いと言うともうすぐ壊れそうなので私は機嫌が悪いと思ってます。

 

ただ少しいじけているだけ。

 

止まってしまうわけではないけれど、残り時間があと数分のまま進まないのです。

時には残り時間が増えるという暴挙に出たりします。

 

出勤前、限られた時間の中、洗濯機トラブルは正直痛い。

 

時間がない。

だからこそ怒らない。

 

優しく励ます。

寄り添ってあげる時間はないので、化粧をしながら。歯磨きをしながら。

 

わかってるよ。いつもがんばってくれてること。

毎日、時には日に何度も家族のために。

雨予報でもすぐに外に干してたね私。

ごめんなさい、乾燥機能もたまには使うよ。

 

いい時もあれば悪い時もあるよね。わかるよ。

ありがとう。わかってくれたんだ。ううん大丈夫。お互い様だよ。

 

てな具合に機嫌が治る時もあれば…

 

もう干す時間ないから私いくね。

乾燥機能も追加しておくからあとは頼んだよ。

 

ただいまー!あっありがとう!やっといてくれたんだ。うんこちらこそこれからもよろしくね。

 

てな具合にちょっと長引くけど、帰宅後には済んでる時もあれば

 

ただいまー!そっか…まかせちゃってごめん。いいんだよ。今から一緒にがんばろう。大丈夫。やればできるってわかってるから。

 

てな具合に帰宅後までこじらせる時もあります。今日がまさにそうでした。

でも今のところ、ひどい時でも上記までで済んでいます。

帰宅後の洗濯~乾燥で事なきを得てるので次の日に持ち越すことはありません。

 

しかも洗濯機の不機嫌は数日続きますが、その後はまた穏やかな洗濯機(通常運行)に戻るので、まだ修理や買い替えなどは検討せず、『励まし』で乗り切っています。

 

とここまで書いてみてわかったこと。私が読者だったら絶対こう思うな。

 

 

早く買い替えなよ。

 

 

うんそうだね……(・c_・。)

 

さて!人にも、たとえ洗濯機にも気を使えば疲れるよね💨そんな時にはグイッと一杯🍺

お供は
f:id:mi-yamm:20210709013603j:image

これ!目からウロコのおいしさ!何この組み合わせ。誰が思い付いたの?

その発想力に脱帽!!

手が止まらない。

よし明日もがんばろう!

 

対人も、対物もスムーズな関係性でありたいですね👏

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村:title]