しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

私のサボり対策

今週のお題「サボる」

何を隠そう私はサボり魔です。

 

あっ隠してなかった。↓

 

とにかく面倒くさがりなんです。

 

そう。まあいいか人間なのです。

 

mi-yamm.hatenablog.com

 

 

子どもの頃は、水銀を(時代!)こすって熱があるフリをして学校を休んだり、ピアノの先生に『かでひいたのれ、やふみまふ』と鼻をつまんで電話したりしていたなぁ。

 

 

しかし仕事はサボりません。

責任感があるから。(自分で言う)

 

 

大人になると、結婚すると、母になると、サボりたくてもサボれないことばかり。

 

サボれないのは仕事育児。サボりたいのは全ての家事。

 

今は水銀の体温計なんてないから故意に体温上げれないし、鼻をつまんで電話する先もない。

 

サボって後回しにすることはあるけど、結局あとで自分が大変なだけ。

 

あーサボりたいなー。

 

サボりたいよ。

 

 

なにを?

 

 

あれもこれもそれもそうさ全部!!

 

 

 

あぁ歌詞みたいになっちゃった。

 

いっそ音楽にのせて歌ってやろうか。

 

レゲエにのせて、ラップにのせて、パンクロックにのせて。

 

うんうん。

 

そう、歌でも歌いながらゆる~くやればなんでも楽しくできるよね。

 

サボらずとも手抜きでいい。

 

私の家事サボり対策と言えば、音楽を聞いたり歌ったりしながらやることかもしれない。

 

幸いにも『OKGoogle!』と話しかければ、Google先生がどんな曲でも流してくれる。

 

ただ鼻歌程度じゃすまんのだ。

気持ち入りすぎて、目を閉じてみたり、手の高さで音程とってみたり。

 

家事が全く進まないので一旦置くよね。

 

そしてまず本気で歌うよね。

 

歌い終わり、拍手喝采(妄想)を受け、目を開けると我に返る。

 

忙しいのになにやっとんねんΣヽ(゚∀゚;)

 

さて家事家事。

 

おとなしく曲を変える。

 

アリアナグランデとかテイラースウィフトとかワンオクとか。

 

すると家事が捗る捗る。

 

 

だって英語………………………(´・c_・`)

ウタエナイ。

 

 

 

ぴえん(´;ω;`)

 

 

 

でもノリノリだぜ!💃

 

 

yeah!!!!