しまむらなめんな!!

日々慎ましく生きています。

カメの将来

突然ですが家にはカメがいます。

カメとの出会いは5年程前。

公園の横を流れる川で、息子が網を片手に魚を捕まえようと躍起になっていたところ…

どこからか現れたおじさんがポケットから何かを取り出し、川にボチャンと投げ、去って行きました。

カメです。

それは小さなミドリガメでした。

そのカメをすかさず息子が網で救い上げ『捕まえた!』と大喜び。

内心(えぇっっっ!?)と思いながらも『よかったねー(棒)』と声掛けし、息子の無邪気な笑顔を無下にはできず、カメはうちの子になりました。

おじさんがポケットから出して投げ捨てたカメを息子が網で取るというのはなかなかシュールな光景でした。


息子が自分で面倒を見るからと約束し、飼い始めたカメですが5年経った今も一応彼が世話をしてます。

私は最初からカメに対して無の感情でしたが今でも『あぁ今日もいるな』くらいの認識です。

5cm程の大きさで我が家にやって来たカメも今は15cm程になっています。
f:id:mi-yamm:20210701223726j:plain
最初に買い揃えたおしゃれな陶器の木の置物などももはや邪魔にしかならず撤去。
f:id:mi-yamm:20210701231624j:plain

この先どこまで大きくなるのかと戦々恐々としています((((;゜Д゜)))

これ以上でかくなったらこの子どうするんやろか。
こんな狭い家じゃあかん。もっとでかいの買うたらないかん。でもそんなんどこに置くんや…。

このカメの将来を私は3人の我が子たちどの子よりも心配しているのです。

特に何の感情も持たないこのカメのことを…。



f:id:mi-yamm:20210701232035j:plain



あぁそんな顔で見ないでくれよ。

ちなみに息子が大事に育てているカメの名前は『カメ』

ぅおーーい!!もっとなんかあるだろうよ!!

f:id:mi-yamm:20210701231647j:plain
意外とかわいい顔してんのね。